半年経ちました

ぎん嬢が、ウチに来たのが2008年4月4日
昨日で、半年目を迎えました。


ぎんが来てからは、毎日が新発見の日々でした。
鳩を飼育するための情報が少ない中、手探りであれやこれやと夫婦奔走しまりました。
そんな中、医師の指導やギンバトを飼っておられる方の体験は、私たちにとって一つ一つが重要な情報です。本当にありがとうございます。

半年経ってぎんは、かなり元気になったと思います。
食べ物の好き嫌いも少なくなって、野菜もバリバリ食べるようになりました。
卵も14個産んで下さりやがってまったくもう。

そんな中で、先月ちと嬉しい事がありました。
ぎんが私室のパソコンモニターの上に乗っていて、私がその1.5メートルほど前に立ってたんですね。
で、ぎんがなんかジーッとこちらを見ているので、ダメ元で腕を延ばし「ぎん、おいで!」と言ったら
飛んで、来てくれました。
しかし羽が揃ってないため方向が曲がって、私の左胸辺りに突っ込んで、そのまま必死に肩までよじ登ってきた訳ですが、飛んで来てくれた嬉しさに「えらいねえらいね」と何度も褒めました親バカです。

早く羽が揃って、飛んでくる様を動画に収めたいものです(目的はそこか)

さて、昨今のぎん嬢ですが、換羽中でまたまた尾羽2枚と風切が2枚抜けました。
んでー、先日2枚抜けた尾羽はすでに9割伸びたんですが
何故、風切りは伸びないのだorz
トータル6枚抜けたんですが風切羽、うち1−2枚しか伸びてこねーんですわ
風切って、成長が遅いのかなあ。


な訳で、本日の画像は換羽で羽が生え変わったぎん嬢の1シーンです



ガンダムウィングかっつーの!

なんか、抜けた羽の中で比較的大き目なものは捨てきれずコレクトしてまして、それでちょっと遊びましたハイ。

ぎん、またネタにしてごめんねwww