2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

産屋ニ入ル

昨日、ぎんちゃんが娘だという事が判明して以来、ネットで鳩の産卵等についてアレコレ調べてたところ「通常、ハトは卵を2個産みます。 2個目は、1個目を産んでから約40時間後に産卵します」の旨を知って、うわぁぁぁと大慌て

緊急ニュースです

最近のギン坊は、いっつもこんなんです

リベンジ

先日アップに失敗した、3枚目の壁紙と、動画再度挑戦。

ぎん壁紙

ダンナから「ぎん坊の携帯壁紙を作ってくれ」と、前々から言われていたので

二度目の病院&クルッポー

ごぶさたしてます。さて、最近のギン坊ですが

ベイサイドに鳴く

先週の5/10は、所要でダンナ実家に出向きました。 ダンナ実家は浦安にあります。車で出向いて、荷物の受け取り&ホームセンターへ買出し&母の日の贈り物そして、ギン坊のお披露目を行いました。

ぎんの羽

ネットで銀鳩を飼育している方を検索すると、大半がマジシャンを営むか趣味にしている方です。銀鳩は、マジック用として最適の鳩だそうです。

日光浴

ハトに限らず、鳥類に限らず 生き物には、日光が必要です。

おくすりパン

前の日記にも書きましたが、ギン坊の投薬方法は薬をパンに練りこんで、粒状にして食べさせてました。 これを通称「おくすりパン」と呼んでおりました。

生活改善スタート

病院の指示に従って、ぎん坊の生活(主に食事)の改善生活が始まりました。