2009-01-01から1年間の記事一覧

2009年末ぎん

なんて格好で挨拶してるんですか!!・・・って、別にぎんには年末年始関係ないですがね

FinePix S1500

月並みな話題ですが ぎんは、カメラが嫌い です。親バカとしましては、少しでも可愛い画を撮りたいのですが。 あいつは、カメラ向けるとさ こんな感じで、やぶ睨みフェイスにしかならんのですよ。

ネタがないわけじゃなかったんです。ただ、時間が歳とともに短くなってきただけorz

晩秋のぎん近況

本日のオープニング画像は ダンナのノートパソコンに止まってお休み中のぎん。 発情期でルンルンし過ぎて疲れたらしく、ノーパソの上で寝てしまうという、中々不思議なハトです。

食欲の秋企画

はじめから動画です。二週間くらい前、換羽まっさかりのとき撮影しました。偶然羽根抜けてアタマに乗っけてしまいますww

最近のぎんです。 相変わらずの定位置です。

残暑お見舞い画像・・・遅すぎ

水たっぷり浴びた後のぎんです。 後ろ頭がパンクになって、ちょっと時代の先を行くギンバトになってしまいました。

秋の壁紙

前に作成した壁紙のカレンダーが8月まで でしたので、急遽新しい壁紙を作ってみました でも、カレンダーありませんゴメン

サラダの時間

ぎんには毎日、野菜を日替わりで与えています。これを「サラダタイム」とオレ流で呼んでおり、大体19時前後にサラダ出してます。

夏だ!鳩だ!卵だ!

はじめから、尻。 PCの上に乗っているのを背後から撮影。座っているように見えますが角度で足が写ってないのよ。 尻フェチ飼い主ですスンマセン

健康一番

自家栽培のキュウリが、やっと実をつけました。

食の才能

先週の木曜、NHK教育でハトの特集がありました。

月に一度のラブラブDay

ぎんの抱卵についてですが。大体3週間前後で飽きます。 そのペースなら大丈夫でしょうと医師からは言われてますがで、抱卵に飽きるとすぐ発情しますorz 部屋の中をウロチョロ飛び回って、お気に入りの場所でクックルルー飼い主に鳴き続けます。

明日で2歳です

ご無沙汰してます、二週間ぶりの更新です。 始めに、画像で見るぎんちゃん近況 ネオ止まり木にもすっかり慣れて、たまに自分で飛んで来て止まる様になりました。 ここでのトイレをしつけているのですが、だいぶ覚えてきました。

銀の鳩

はじめに、ぎん近況まだ注射のあとが残っています。 まあ本人は飛び回って食欲モリモリなので、特に気にしてません。

お注射するです☆

GW中のギン1シーンです。餌の山を前にご機嫌。でもそんなに食べさせてませんよ;^^途中でカメラワークをすばやく切り替えているのは、部屋の汚さをごまかすためですww

荒ぶるハトのポーズ

ヘ○ヘ |∧ 荒ぶる鷹のポーズ! /

はじめての、お泊り

↓土曜の朝のぎんです。 いつものように、呑気に毛づくろい最中です。この後自分に降りかかる災難など気付いてません。

今日、病院に連れて行きました。・・・前の検診から2ヶ月しか経っていないじゃないかと思われますが なんか、ここ3−4日前から

一周年記念

始めの画像 日光浴をさせたいのですが、相変わらず卵大好きハトなので それならいっそ産屋ごとゲージにつっこんでベランダに出してまえ って結果の、抱卵&日光浴シーンでした。 さて、話は変わりまして

突発で似ていると思った二羽

こんばんは、突然更新です。 ダンナの帰りが遅いのと、本家ブログに上野公園の花見画像を置いたらとある指摘を受けたので 突発で画像上げてみます。

一回休みm(_’_)m

ぎんちゃん最新画像です。 てかまた一昨日と本日25-26個をお産みくださいましたorz

花子さんのこと

ぎんブログを開設してから、早11ヶ月経ちます。 んでもって、なるべく週に一回の更新ペースで進めている(つもり)ですが。 鳥一羽で持たせるのはネタ的に厳しいぞ って弱音で、本日はぎん以外の鳥の話題なぞ挙げさせて頂きますm(_'_)m

プチ勝手に改造

先々月・・・1/25の日記でですね ぎんの止まり木代わりのつっかえ棒を設置したと書きましたが。 先々週、止まり木の模様替えをしました。

塩ビは高いねえ

水浴びタイムの後、時計の上で羽根を乾かし中のぎんちゃん。 ほぼ14時。この時間がぎんにとってはベストな入浴時間です。

ただ尻のためにだけ

おしり

更新でけんかった・・・

気がついたらもう月曜です

フライドエッグ

先々週の話になりますが ぎんが21個目の卵を産んで丸一日 今日明日にでも2個目ちうか22個目が産まれるかどうかといったある夜。

病院でのよもやま話

ぎんです、始めは恐れに恐れていたつっかえ棒ですが まだ自分からは乗らないものの、止まらせると毛づくろいをしたりトイレしたりと大分慣れてきました。

2009初、健康診断

始めに、またまた発情期を迎えた必死なぎんちゃん。 壁に下げてあるバックに捕まってクックルルー鳴くので、ぎん避け用にサンバイザー手前に吊るしたら、その上に乗って一生懸命鳴いてます。 足場ツルツルするのにおつかれー。