銀鳩を飼った日

4/4に、一羽の銀鳩を購入しました。
夫婦で鳥好きなので、いつかは鳥を飼おうと思っておりましたのです。
で、銀鳩にした理由ですが…


購入したのは、近所のとあるホームセンターのペットショップ。いわゆる量販店です。
そのショップに、ぽつんと一羽いた銀鳩。
中々買い手が付かないらしく、私たちが見た限り半年以上も狭いカゴの中で一羽ぽつんとしてました。
誕生日は2007/06/01とあり、もしかすると10ヶ月もショップのカゴの中かと思います。
で、決め手になったのは、ある日ショップを訪れたときその銀鳩と目が合って


ククーククーククー


と、顔を見て鳴かれたこと


ああこりゃもうダメだと、クラクラ来て、夫婦相談の上で銀鳩を購入しました。