始めの飼育環境

鳥を飼った経験があるとはいえ、鳩を本格的に飼うのは初めてだったので、購入時ショップの店員さんに色々と聞いてみました。
店員さん曰く
・殻つきで小粒の餌がいい
と、進められた餌を購入
・手乗り鳩なので、外に出られるようなゲージがいい
と、ゲージの全面が開くタイプのゲージ購入
・たまに塩土を与えてください
と、実は塩土は前もってネットで購入済み


なわけで、ぎんちゃんはこんな環境で買い始めました


日光浴を一日一時間程度行わないと、ビタミンD不足になるためリビングの窓際に置きました。
でもって、銀鳩を飼う前から脳内でドリームがあったので、衝動買いで塩土の他に色々ネットで購入・・・・

塩土
[rakuten:heaven:400263:detail]

外出用ゲージ
[rakuten:e-petyasan:540082:detail]

おやつの粟穂
[rakuten:doki2petkun:10000180:detail]

止まり木
[rakuten:tori-cage:10000074:detail]


・・・がしかし、後日話しますが、ウチの銀鳩に必要もしくは気に入られたのは
塩土」「外出用ゲージ」の二点でしたorz

粟穂は、銀鳩はくちばしの使い方がヘタなので、ほじくって喰うという芸当が出来ないため×
止まり木は、形状が脚に合わなくて、今部屋のスミでホコリ被ってますorz
衝動買いつーのは、良い結果にならない事が多いようですハイ