二度目の病院&クルッポー

ごぶさたしてます。

さて、最近のギン坊ですが


相変わらず、ゴミ箱の上で偉そうです。

(分別の理由で、ゴミ箱二個並べてます、先日のピンクのゴミ箱は「燃えるゴミ」で、今回は言わずもがなプラゴミです)

もー、一日の大半を、ゴミ箱の上で過ごしてます。
勿論、自分の足と翼で昇ってます。誰に頼まれるでもなく。


なもんで最近は、ギン坊を


「ゴミ箱王子」
と、呼んでます。ひどい飼い主もいたものです。

さて、そのゴミ箱王子様ですが、昨日5/18二度目の病院に連れて行きました。

先月診察してもらって、投薬も済んで一ヶ月。その後の健康状態をチェックしてもらうためです。
もちろん、同じ病院&同じ医師様で。

最初に病院に連れて行った時のギンは、ウチに来てまだ9日めという事もあり、ゲージの中で強張った表情をしてました。
でもって、わしら飼い主も強張ってました。
二人と一羽、こんな感じ→(・_・#)ドキドキ

それから一ヶ月過ぎ、病院で診察台に行くなり、ギンはゲージからひょいと出て私の指にチョン。
「おー馴れましたねー」と感心される。
体重測定の時も、以前は怯え暴れて中々台に乗らなかったのが、今回はヒョイヒョイと楽勝

体重は142g→148gと6g増加。
医師に「良い傾向ですね」と言われてホッ。

んで、最近のギン坊はですね、繁殖気に入ったためか、良くポッポロ鳴く。
浦安に連れて行った時も、ポッポロ鳴いたし、最近は翼までプルプル震わせてハイテンション。

で、今回ギン坊、こいつは・・・
体重測定のとき

美人看護婦さんに向って
ポッポロ♪プルプル☆ポッポロ♪プルプル☆

してましたよ冴羽獠かお前は
君が人間なら、私は10tハンマーで殴らなければならないのか

話は戻って、一番心配だったフンの検査も経過は良好。
診察の間ずっとハイテンションで羽プルプル活き活きだったので、診察時間も代金もぐっと減りました。

まずは、良かったね王子。長生きしてよ。


最後に、最近のギン坊動画です。


ゴミ箱の上で、もみくちゃポッポロ


もう一本あったのですが、アップロードミスになったよorz