ベイサイドに鳴く

先週の5/10は、所要でダンナ実家に出向きました。
ダンナ実家は浦安にあります。

車で出向いて、荷物の受け取り&ホームセンターへ買出し&母の日の贈り物

そして、ギン坊のお披露目を行いました。


ダンナ両親は、思ったより小型のハトにびっくりしていましたが、鳥好きな家庭なのでギンも可愛がってもらいました。ありがとうございますm(_'_)m

で、ダンナ実家の居間には、白色の格子状の棚が置いてありまして(格子上で40-50個に区切られている棚、かなり大きいっす)

昼食が終わって、ギン坊を棚の中に置かせて記念撮影。

ホント、置物の一部みたいだわwww

偶然、銀色のテディペアがあって、銀つながりで一緒に撮影できました。

でー、最近のギン坊はですね、お年頃というか恋の季節というか、多分発情期で

毎日ポッポロポッポロ鳴きまくってます。

ダンナ実家に出向いた時も、始めはおとなしくご飯食べたり手に止まっていたのですが・・・
なんかのスイッチが入ったみたいで、突然ポッポロポッポロ鳴き始めて

もー、止まらない止まらないどうにも止まらない

なので面白いから動画に収めてみましたwww一緒に映っているのは母の日用のポット入り花束と、義母さんが飼っているメダカの水槽(代わりの土鍋)です。

ギン坊、可愛がられて良かったね。

てか、こいつの泣き声って正確には

「ポッ、ポロロロロロロ〜・・・・ホンゲェ」

って聞こえるんですが。「ホンゲェ」って何よwww