緊急ニュースです

最近のギン坊は、いっつもこんなんです


もー、人の顔見るなり身を屈めてポッポロポッポロ♪
しまいには、寝ている私の枕元
にまで来てポッポロ甘えてました。


身を屈めて鳴く他に加えて、2−3日前からまた奇妙な行動
なんか、ゴミ箱の蓋をくちばしでコツコツ叩いてる
別に餌が欲しい訳でもないし、繁殖期のハト行動にイマイチ疎いため好きにさせてました。

でもって本日、またまた奇妙な行動part2
布団の敷いてある寝室に入りたがる
しかし、寝室は和室なのでフンされると一苦労だから、入れないように戸を閉めた
で、今日はやけにギン坊の行動に落ち着きが無い
あっちこっちウロウロして、餌もそこそこ食べただけ
ゴミ箱の上でナデナデして、気を落ち着けさせてやれやれと、風呂を沸かして戻ってきた


おお王子、やはりゴミ箱の上にいらっしゃら・・・・



ん?


なんか・・・ギン坊の背後に、見慣れぬコロンとしたものが・・・



どうみても卵です、本当にあり


メスだったのか?!


産みたての卵を手にして、腰を抜かしてしまいました。


皆様、ここで大きな訂正があります。


ぎんちゃんは

メスでした


・・・・半年以上も管理していたペットショップでオスと言われてそのまま鵜呑みにしていました。
でも思い起こせば、オスとして色々おかしな行動はあった

・発情のポーズが、腰を屈める
・最近やけに、ポレー粉食べてる

そして、布団のある場所に行ったり、落ち着きが無かったのは、卵を産む場所を探してい・・・


うわああああ


ぎん王女ごめんよ!!

オスだから、発情期に身体一杯撫でてあげてもいいと思っていたよ!
でも、メス撫ですぎると卵コロコロ産みすぎるから、程々に撫でてやらなきゃいけなかったんだよ!
卵産む場所作ってあげなくてゴメン…辛い出産だったね(;-;)

今度から、もう少し丁寧に接しますお嬢様。

最後に「お約束」画像

ぎん嬢の卵の大きさを、比較して見ました。


ニワトリの卵の、5分の1くらいです。
そして、サッカーボールチョコの、3割り増しです。


PS.初の卵を産み終えたぎん嬢は、一気にテンション下がって鳴かなくなり、ネムネムになったので早めに寝かせてあげました。
殺菌済みのボレー粉用意したから、一杯食べて元気出してね。