ただ尻のためにだけ



おしり





って何の脈絡もなくハト尻ですかい?

ども、48時間遅れての更新は、ぎん尻画像から入りました。

ぎんの何処が可愛いと聞かれれば、全部と答えるバカ親ですが
最近とみに



が、可愛いと思ってますヘンです。
前の日記にも書きましたが、ハトは尻がでかい。
特に抱卵中のモワッと羽根が開いたお尻が好きでたまりません。
終いにはお尻にスリスリしてしまい、ダンナに変態と呼ばれてます。それでも好きなものは好きなんだい。
しかし尻アングル写真を撮るのは中々難しいのですよ。

特に抱卵中はカメラ向けると敵対心丸出しで、すぐ正面向いて威嚇します。
なので今日の日記に出したお尻写真は、5倍ズームでギリギリピントが合う
約1.5メートル離れた状態でなんとか撮影しました。
そんなモフ尻を持つぎんですが、お約束どおりまた発情に入りましたorz
なるべく撫でないようにはしていますが、それでも妊娠してしまうので
(お尻の下が膨らんでいると、間違いなく卵持ってます)
明日明後日には産むだろうと確定したら、多少ナデナデします。
てか、ぎん自ら飼い主の肩や腹に乗ってきて「撫でて撫でて〜」と擦り寄ってきます。
余りの懐き具合に人間の方が戸惑ってますが、可愛いですよやっぱり
飛行テクニックも上達して、微妙な位置とか距離を捕らえてうまく飛びますので
足場が悪い所でもクックル鳴き出します。

なので久し振りの動画1本目、すっかり気に入ったサンバイザーの上で高らかに鳴くぎん

動画2本目、私の解説を最低限省いて、ぎんの鳴き声をより楽しめるようにいたしました多分


あと一ヶ月で、ウチに来て一年経ちます。
なんというかすっかり懐いて・・・というよりは図々しくなっていますぎん。

本日最後の画像・・・やはりお尻なんですが

某所がモロに撮れてしまったため

一部、修正を加えさせて頂きました。
修正しなくても法には抵触しないでしょうが、少しの良心と節操が花を添えました。