更新休止のおしらせ

写真は先月のものですが、現在でもぎんは元気です


先日の震災では私も主人も帰宅困難者になり、先に電車の動いた主人が帰路に着き、私は知人宅に身を寄せました。
それでも主人が自宅に着いたのはAM1:00過ぎで、室内ではぎんはが一羽で卵を暖めていました。
長いこと飼い主がいなかったので不安だったろうとは思いますが、健気に生きていてくれました。


そして本日、病院で診断してもらったところ、特に異常なしの健康体という事でホッとしました。


そして、実はもう少し早めに報告しようと思っていたのですが
3月から4月末まで、仕事のスケジュールが厳しい状態です。
それと今回の震災で身内の無事は一度確認したものの、その後は停電の為連絡がとれず、現地のライフラインが復旧するまでは気が気ではありません。
ですので、次の更新は早くてもGW辺りになると思います。


いまTVで、明日からこの区域も輪番停電になるとの報道がありました。
ぎんにも暫く不自由な思いをさせますが、世話は欠かさないようにします。


今回の震災に合われた方、深くお見舞い申し上げます。
遠くから微力ではありますが支援できることはしたいと思います。
犠牲になられた方に、心より哀悼の意を捧げます。
私の故郷が、また元に戻るように。