ぎんの羽

ネットで銀鳩を飼育している方を検索すると、大半がマジシャンを営むか趣味にしている方です。

銀鳩は、マジック用として最適の鳩だそうです。


マジックに使用される理由としては
性格が大人く、ドバトの半分の大きさなので服に入れやすい。
でもって、羽がを広げるとドバトと殆ど変わらない大きさになるため舞台映えが良いとのこと。

で、現在ギン坊には、銀鳩自慢の風切り羽がほとんどありません。

ペットショップという手狭な環境に置く為には、風切りを生やしたままだと、カゴの中で羽を痛めたり骨折の危険性もあります。
そして風切りは飛ぶための必要な羽なので、狭いところで飛ぶと壁にぶつかる可能性もあります。
なので、ギン坊の風切りを切っていたショップ側の対応は間違っていないと思います。
でも、私たちは今後ギン坊の羽を切る気はありません。

しかし・・・綺麗にバッサリ切られたギン坊の羽、全て揃うにはどれだけ時間がかかるのだろう・・・
早く、大きな羽を広げる姿が見たいものです。


ウチに来て一ヶ月越え、ギン坊も段々動き回るスペースが広がってきます。
飛び上がる距離も高くなってきて、昨日はギンの身の丈5−6倍もある某場所へ一人で昇りました。



ゴミ箱www

思わずギン坊を褒めましたよwww
なんといい所に滞在しているのか、糞の処理をせずに済みます。
良い子だ。


但しこの後、自分で降りられなくてキレてましたがwww