二度目の抱卵

こんばんわ、ご無沙汰してます。

先日、トップにプロフィールを加えました。お気づきでしょうが私の事なんざどうでもいいので、ギン嬢のプロフィールでございますwww


二日前に、ぎん嬢の二度目の抱卵を終えました。
一個目の卵を壊してしまいorz、二個目を生む前に産屋を作ったのですが


産屋にて、メス鳩ちゃんの本能を試してみた動画です。


動画ではね、次に生まれる卵ちゃんのためにセッセと巣材を敷いている健気なギン嬢ですが・・・


産卵直前に、素材を全部産屋から出してたよ。

・・・スマンぎん、私、まだ君の事良く理解できてないよorz

なわけで、再びギン嬢は24時間営業のごとく抱卵に入りました。
こちらが巣から出してあげないと、食事もトイレも我慢我慢。


鳥って、代謝が激しいから24時間餌を食べないと死ぬというし、空を飛ぶため常に身体を軽量化しなければならないからコンスタントに排泄する動物。
なのに、子育ての時にはその本能すらも犠牲にするのねと
改めてハトは、鳥の母性に心打たれております。


しかし感動ばかりもしていられないので、抱卵から始めの一週間はギン嬢が抱きたいだけ抱かせて
後の数日は、半日程度に抱卵させる事にしました。


んで、ギン嬢から卵を放した翌々日のこと


私の姪から、出産祝いのお返しギフトが届きました。

ラベンダーの洗剤とソフター・ネットの洗濯セットです。
ダニ抑制効果もあるステキな一品。

↓こんな感じで、贈られてきました。

でですね、普段のギン嬢は、見慣れない物が出てくると、なんか目を背けるんですよ。
初めての物には目を合わせない鳩の保守性とでもいうのか??

ところが、このギフトには興味津々で、品が入っている籠をツンツン突いている。


ああ・・そうかギンちゃん


これ、なんかっぽいもんね。


なわけでギン嬢、ギフト品を入れていた籠と木の緩衝材が大のお気に入りで
しばらく、その上で遊んでおりました。


そして、まったりと産卵モード突入。


しかも母性全開で、カメラ向けると威嚇しておりました。


ふう・・・また産むんだなキミorz


PS.この後、籠と緩衝材はしまいました。脚や首に絡んで危なそうだったので。