デレデレツンツン

最新のぎん情報です。

3回目の抱卵中から、一週間経ちました。
・・・この一ヶ月で合計6個の卵を産みました。
これは、多いですか?普通なのですか?


最近急激に蒸し暑くなっており、ぎんも抱卵の集中力がちょっと無くなってきたようなので
(たまに、卵がお腹の下からはみ出ていることがある)
明日にでも三回目の抱卵を終えようと思うのですが

今までのパターンですと、抱卵を止めた3−4日後からまたポッポロ鳴いてお羽根プルプルお盛んになるわけですな。

で、この時期は私らを見ると
「撫でて撫でて☆ポッポロポー!!」
と積極的にアピールしてきます。

写真は、先々週の土曜日、ダンナにデレデレするギン嬢

別にダンナが無理に押さえている訳では無いです。
身体に乗せてナデナデしていないと、ギンが鳴きだすため、ダンナこの状態で1時間ほど拘束状態でした。



ギン嬢もご満悦の表情。で、ダンナも疲れるけどまんざらでもない。というか嬉しい。

しかし、この半日後に産卵。

そしてギン嬢は、掌を返したように抱卵モード
もうナデナデすると不機嫌さんです。


あー、とするとなんだ?
鳩ちゃんちゅーのは

恋の季節になると、自分からデレデレモードに突入して

恋が成就すると、途端にツンツンモードですかそうですか。


我が家のデレツン鳩、いつまで恋の季節が続くのでしょう。