ギンちゃん&銀ちゃん

しょっぱなから動画です。CSで「ミナミの帝王」放映してたんで、ついつい2ショット撮影しちゃたよ。

てか、TVを撮るとどうしてもノイズが入ってしまうの見辛くてゴメン。


さて、これで今回の日記のテーマは消化した訳ですが、これだけで終わってしまうとあんまりなので、小ネタ2個いきます。

先々週、ギン嬢が抱卵中にこっそりとカゴの中を模様替えしました。


カゴの下に、焼砂を敷いてみました。


[rakuten:cap:263717:detail]

ペット用に売っている焼砂、実はギン嬢を家に迎える前にネットで購入していたのですが、今の今まで封印を解いてませんでした。
チラシや新聞紙で事足りていたのと、焼砂の効率性について半信半疑だったのです。

でも最近、ギンは餌を良くこぼすことや、砂を食する事によって消化機能が向上するだろうという期待から、焼砂を敷いてみました。

結果は良好で、落とした餌も食べる場合があるし、砂もたまに食べている。
そして何よりも掃除がラク

2−3日に一度、フンだけを取り除いて、一週間に一度砂を軽く振るって古い餌を除けば掃除OK
うん、一袋525円かけただけの効果はあるということで、焼砂ラブです。

現在ギン嬢は、卵を除かれたため室内を気ままに遊び歩いてます。
本日、暑さと疲労でヘバって昼寝していた私の身体の上を、何度も往復してました。
横幅いいから、安定してるしねorz

最後に、ごく一部にしか通じない超内輪ネタ画像で、締めます。







ぢゅねさんと、2ショ☆

ぎん、思いっきりムカッとした顔してます。