産んだ産んだ、また産んだ

な訳で、先週ぎん嬢は

4回目の産卵しちゃいました。

↓これが、産んだばかりの衝撃画像です。



うそw

あーいや、産卵したのは事実ですが、産屋にいたぎんにニワトリ卵を置いてみました試しに。

攻撃はしないものの、ギョッとした顔でツンツン突いてました。
もちろん、温めはしません。

そして、ぎんがウチに来て早3ヶ月目にして


衝撃映像を、収めることに成功しました。

ぎんちゃん産卵シーンです、まさか本当に録画出来るとは思わなかったから、語りのテンション高いですスンマヘン

しかし浮かれてばかりもいられない
だって

この一ヶ月半で合計8個の卵をスッポンと産んだ訳で

こりゃ、いくらなんでも身体に悪いだろうと、来週またお医者様に診せに行きます。
今週行けなかったのは、冠婚葬祭絡みだったためorz

しかし最近のぎん嬢は、なつっこい通り越して図々しくなってきたようで
リビングと私の私室の間取りは馴れたもの、もうスタスタ歩いてます。
加えて、母性全開なため、巣材探しの行動もしばしば。

プレゼントボックスの木屑を、選定中のぎん様。
何か色々とこだわりがあるっぽくて、引っこ抜いては床に叩きつけて、気に入らなければポイ
そしてまた引っこ抜いて首をブンブン

その懸命さには、関心しつつ、また愛らしさに見とれ、ぎんのやりたい放題にさせる訳ですが・・・

とうぜん、巣材探しを終えた後の床は木屑がバラバラ落ちていて、掃除の日々ですorz