偽卵パニック

ギン嬢が、我が家に来て

4ヶ月経ちました

一年の三分の一を我が家で過ごしたぎんちゃんですが・・・

うち二ヶ月を、抱卵に使いましたorz

医師の指導もあって、4回目の抱卵はとにかく「飽きるまで抱かせる」という方針を貫いた結果、抱卵開始から23日目にして、流石のギン嬢も飽きました。

現在は抱卵場所のゴミ箱の蓋も開けて、発情しそうになったらこちらからツンツンして、なんとか産卵を抑えているつもりです。しかし気は抜けない。

なので、これからのギン嬢のスローガンは

「卵産むな、羽根生やせ」
で、飼い主共々頑張って行きたいと思います。

・・・先日の診察の時「風切りが中々生えないんですー」と相談したら
医師曰く「卵に栄養取られてますからね」とクールに返された。


そんな、産卵抑制キャンペーンの一環として、ある品をネットで購入しました。

偽卵

卵に似せた、プラスチック製の模造品。
産卵や繁殖を抑えたい個体やカップルにオススメ。

私が見たショップで「鳩の偽卵」が安価で売っていたので即買い

ショップ側も迅速に対応してくれて、日曜には我が家に届き

さー、ギンちゃん!代わりにこの卵を抱きなさいと出したら・・・

↑左がギンの卵、右が偽卵です


偽卵でけえorz

うん・・・「鳩の偽卵」の「鳩」ってさ
一般には、ドバトの卵だと、思うのね

ドバトって、ギンバトの約の大きさなんだわ

つーことは、卵もそれなりの大きさ・・・つーことよねorz


しかし、購入した私としては意地もあったのと
ぎんちゃんの飽くなき母性にかけてみようと思い

無理に、抱かせた訳ですが。

脇からダンナが

「大きすぎて可愛そうだよう!!」

と、反論し、結局今度はダンナがネットショップで買うことに

明日、第二の偽卵が届くんですが

ぎん嬢は現在抱卵から開放されて部屋を歩き回っている状態です。

まー…また産みたくなるだろうから、その時に第二の偽卵が役に
立つ、はずです。

最後に、三週間ぶりの抱卵から離れたぎんの行動を

↓私の部屋で、ちと高いところに止まらせていたら、なんか飛びたくなってきたギン嬢

何分も飛びたそうにウズウズしていたので、暫く見守っていたのですが、中々飛び立つ気配が無くて、私は放ってフロに行きました。

で、20-30分経ってフロから上がってきたら・・・

ぎん、相変わらず止まったまんまorz

↓で、ちょっとしたらこんな状態に

「疲れたのー」

・・・ちょっと飛び立つポーズしただけなのに、このヘタレ具合orz


な訳で、暑い中ちょっとぎんちゃんもヘタっている日常でした。


「アタシ、疲れたのよー」