はえかわり中

巨人クライマッスクシリーズ


優勝おめでとう



日本シリーズも勝って欲しいものです。
てかハナから別ジャンルの話題&アンチ巨人の皆様にはよろしく無い話題でしたw

な訳で本題のぎんちゃん近況

↓換羽クライマックスシリーズです

特に頭部の羽毛抜けが激しかったです。
現在は抜けが収まって生える方が激しいですが、一時期はちょっと時間がたつと

部屋中、抜け羽だらけ
って状況で、掃除機かけ続ける日々でした。

まあ、抜けた側からどんどん生えてきているので、これも鳥の性と特に不安は無く見守っておりましたが…
そんな換羽真っ盛りの最中に

また、抱卵モード突入

でも卵を産まなかっただけ、助かり物でした。
以前医師から「抱卵を終わっても卵は捨てないで下さい」とアドバイスされていたので
常に産屋には一個卵を残しておりました。
で、ある日突然ぎんの母性にスイッチが入って、その時以前産んだ卵を見つけて
抱卵に至った訳です。
で、ぎんの抱卵から一日経ったタイミングで、保管していた卵を一個追加したのが功を奏したのか
この一ヶ月以上、卵を産まずにいます。ヨカッター

しかしこの換羽期、顔が凄いことになってます。




もう顔中ツノツノ針ネズミ状態。
けっこー怖い顔になってしまい、最近はギンの顔を見ると余りの怖さに爆笑してしまいます。

でもってこの飼い主、そんな換羽中のお顔をまたアップで撮影した訳で・・・・


↓以下、閲覧注意。てかこれもギンの自然な状態です











こわっ!!!

ツノツノ顔な上に、毎度カメラ向けると威嚇する表情がプラスされて


なんか

生肉喰らいそうな生き物です


そんなツノツノ換羽の中、本日ギンを病院で診察してもらいました。

結果
体重も安定。尿酸値も、腸内の状態もOKという事で
やっと健康状態に合格点が出ました☆

これも医師の指導&皆様の情報提供のお陰ですありがとうございます。

医師からは換羽に必要な栄養剤と念のための整腸剤を渡され、
保温についても相談した結果、ぎん用にパネルヒーターを購入することにしました。

本日最後の画像は、換羽期で身体を休める事が増えたぎんの1シーンです



朝日の中、鏡に向かってまったりお休み中ぎんちゃん。
締めは、ちょっとさわやかにお口直し。