お気に入りのアレ

こんばんは、鼻風邪ひいて週末は会社を早退した飼い主です。
体調はそれほど辛くないのですが、鼻すする音がうるさかろうとオフィスから撤退しました。
で、一晩寝て体調は復活したので、土曜の昼下がり

スイーツなんぞ購入しました。
ダンナにはショートケーキ。アタイは

クレーム・ブリュレ


近所の人気店が出していて、買う時に表面を焼いてくれます。

パリパリサクサクのカラメルと中のトロトロブリュレが合わさって至福の味☆

え?

うん、分かっております。
こちらが「ぎんちゃんのブログ」だという事は。
本家と間違えてませんよー。

だってこのクレーム・ブリュレ

ぎんちゃんの為に買って来たようなものです。

ぎんちゃんも、クレームブリュレに興味津々・・・・


って中身は食べさせません。絶対に


ぎんに必要なのは、器。

ブリュレの入っているが、ぎん用なのです。

今まで自宅にはブリュレ器2個あって、自然な成り行きでそれをぎんの野菜やおやつ、水入れに使用していました。
耐熱性なので、塩土やボレー粉の熱消毒もこの器を使っており、取っ手が付いているので使いやすい。
で、何ヶ月がこの器を愛用しているうちに・・・

ぎん、この器を食器と認定しましたorz


なのでもう1−2個欲しいなと、今回ブリュレ追加に至った訳です。

中身を食した後は洗って、ぎんちゃんにサラダタイム。
(野菜をあげる事を個人的に「サラダタイム」と言うてます)

最近値段が高騰して、中々キュウリを与えられなかったので、ぎんも大喜び。
てか、飼い主の方がメタボ対策必要な我が家ですorz

さて、本日も動画三本立てです。

1.床から私の腕にジャンピングぎんちゃん。

2.部屋の端から端までフライトぎんちゃん。中々飛び立たず5回取り直し、なのにフライト中のギンを捉えるられませんでしたorz


こんな感じで、暫くは元気なオテンバトさんだったのですが・・・・


また先週産卵orz

3.本日最後の動画は、巣材探しに一所懸命なぎんです。てか色々映ってますがキニシナイ。

でも、最近明け方が凄く冷え込むので、夜は抱卵場所から離して就寝用のゲージにパネルヒーターを引いて寝せてます。
なもんでウチは鳩だけ床暖房です。 いいなぁ。


最後に、最近動画を載せているサービス「フォト蔵」がかなり重いみたいです。
週末の夜間とかネット混んでいる時には中々動画の再生が難しいようですごめんなさい・・・