モリモリ&モクモク

2年前、今の住処に引っ越してから野菜を育てています。
まだまだ素人で失敗も多いですが、とれたて野菜を食べられるのは嬉しい事です。
でもって、ぎんにも新鮮野菜を食べさせられております。


いつもは刻んだりパンに練りいれたりして食べさせてますが
先日、鉢ごとぎんに見せてみました。
↓ちなみにチンゲン菜です。ピンボケですいません、シャッター押した直後手に飛び乗ってきました。

そしたらまあ、鉢に乗るなり葉っぱに食いついて
ブチッ!というイキオイでちぎって喰う喰う!!
かなりワイルドなお嬢様ですぎん。

様子を動画に収めました。でもカメラ向けられて気が散ったようです。

ぎんも、もぎたて新鮮野菜が大好き☆…って

葉っぱボロボロですがなorz

話は変わって、本家ブログでも報告してますが、昨日炭火で焼肉しました。

んで、炭の火おこしや焼肉最中にぎんをリビングに放していては
ぎんの焼き鳥orスモークチキンが出来てしまう危険性があったため、ぎんは隣の私室に退避させてました。
しかしぎん、本当はリビングでまったり抱卵していたかったため

「なんでアタシだけノケモノなのよキーーー!!」
って感じで、私室の所々をと飛び回り
しまいには、室内ランプの傘の上でふてくされてしまい
私のPCのマウス&マウスパットに、フン爆撃食らわしてくださいましたorz

やはり、ハトのいる家庭で室内炭火はムリがあったようですorz

さて、本来はこのブログ昨日アップしたかったのですが
本家ブログ更新中に3回もブラウザ落ちやがりまして、通常の3倍時間がかかったためヘタレでこちらのプログ更新まで手が回りませんでしたゴメン。

なので今回書きたかったネタ、次週に回します。

↓オマケの予告画像



ぎんに、早めのクリスマスプレゼントが届きました。
詳細は次週で。