プチ勝手に改造

先々月・・・1/25の日記でですね


ぎんの止まり木代わりのつっかえ棒を設置したと書きましたが。
先々週、止まり木の模様替えをしました。



画質悪くてすいません、改造は二箇所。
滑り止めのテープを棒に巻き、背後に緑色のフェルトを貼りました。
テープの役目は分かるとして、なしてフェルトを貼ったかと言うと。


うち、部屋の壁紙もで、ぎんもですねん。
なので白背景でぎんを撮ると何か今一つはっきりしないので、ぎんの毛色がはっきりくっきりする濃い目の背景色をと・・・・

飼い主の勝手ですねwww

で案の定
ぎんは新止まり木を怖がっておびえました。
色合いが変わっただけと人間なら思いますが、それがハトには新たな恐怖なのでしょう。
また暫くは止まり木に近づくことも出来ませんでした。。。が
10日くらいすると、慣れてきました。
でもまだ、カメラを近づけると落ち着かないので、本日の画像は・・・




わたあめアングルのみです、すいません。

現在ぎんは相変わらず抱卵の日々で、特に目新しい事もないので
これは久し振りにデジカメの力を借りて



超マクロモードで撮影しました。
つまりカメラをかなり近づけて撮っているため、ぎんはお怒りモードです。
こいつがカメラに馴れる事は生涯無いのだろうなあ。
いずれ家系が潤ったら18-20倍ズームのカメラを買って、ぎんに負担の無いよう写真を撮りたいです。

今回のブログ手短ですいません。
お約束の、最後画像です。



・・・事務所???


窓口は私だよ。