一周年記念

始めの画像



日光浴をさせたいのですが、相変わらず卵大好きハトなので
それならいっそ産屋ごとゲージにつっこんでベランダに出してまえ
って結果の、抱卵&日光浴シーンでした。
さて、話は変わりまして


ぎんちゃんが、初めてウチに来たのが

2008年4月4日のことでした。

つまり昨日で丸一周年です。
過ぎてしまえばあっという間ですが、この一年私たち夫婦の生活が色々変わりました。
ぎんを通じて学ぶことは多く、ぎんの成長や愛らしさに家の中は明るくなりました。
改めて、うちに来てくれてありがとうとお礼を言いたい。そしてこれからもよろしく。


初めてウチに来た時のぎんは、ゲージの中でじっと固まって動きませんでした。
2−3日はゲージの入り口付近で固まっていて、餌は食べているものの新しい環境と飼い主に怯えてました。



これがぎんの写真の中で一番古いものだと思います。
風切りバッサリですね、でも余り動いてないから尾羽はキレイです。
今はよく飛び回るので尾羽汚いのorz



初めて医師に診せた直後のぎん
消火系と肝臓が悪く、体重も148グラムと痩せ気味でした。

あ、ついでにオスだと信じていました。

それから卵産んで産みまくって、また身体壊して合計6回も医師に診て貰って
野菜が嫌いでパンに混ぜて食べさせたり、お風呂嫌を解消させたりと
過去の思い出を書くならもう一度ブログ読み返せば早いんじゃないかと
色々あって、無事一年目を迎えました。

久し振りの動画です。一周年記念で好物のお野菜パンをプレゼントしてます

最近はパンに混ぜなくても野菜そのまんまでガツガツ食べているのですが、お祝いという事でごちそう作りました。

このブログを書いている最中、ぎんがPCの上に止まって毛づくろいしており、終いには頭の上に乗ってくるという馴れなれしさを見せるまでになりましたよ・・・
今回アレコレ書くと思い出で凄い長さになってしまうので、この辺で締めとさせて頂きます。
これからも、ぎん共々頑張って生きていきます。