明日で2歳です

ご無沙汰してます、二週間ぶりの更新です。
始めに、画像で見るぎんちゃん近況


ネオ止まり木にもすっかり慣れて、たまに自分で飛んで来て止まる様になりました。
ここでのトイレをしつけているのですが、だいぶ覚えてきました。


さて、本日の話題その1

ぎんちゃんは、ペットショップ情報によると

2007/06/01に生まれたそうです。

よって明日は、ぎんちゃん2歳の誕生日です。

一日早いけれどおめでとう
人間の年齢だと、大体24-5歳にあたるそうです。


つまり女ざかり


よって出産適齢期


なのでまだまだ産卵します

実際、一昨日と本日また産みやがり下さりましたorz
約1年と2ヶ月ウチで過ごしているわけで、すっかりこの家にも馴染みました。
嬉しい事に飼い主も大好きなようで
飼い主相手に妊娠しますorz

そんな日々がまたずっと続くと思いますが、ぎんには生きられるだけ長くずっと行き続けて欲しいと願ってます。

ちなみに本日は、一日早いバースディでイチゴを与えてみました。みじん切りにして。
イチゴ気に入ったようで、一個の2/3はペロッと平らげました。
ビタミンCが豊富なので、ぎんの身体には良いかな。


さて、話は変わりまして話題その2

壁紙、試しに作ってみました。PC用のね

デザイン感覚殆どないので・・・・



こんな、ヘタレな出来になりましたm(_'_)m
待たせてこんな結果でスマンクス。
申し訳程度に6月〜9月のカレンダー付けてます。
こんな品でよければお持ち帰りください。
↓ご希望の解像度をクリックして、開いた画像を保存してくざさい。
1280×1024
1024×768
800×600


なお、怖いもの知らずな人


↓この壁紙をどうぞ



サイズは1280×1024しか作りませんでしたwww

あと、冒頭の止まり木ぎんちゃんをダンナが気に入ったようで


これで新しい携帯壁紙作って欲しいと依頼があったので


作りました。
これは表示している画像がそのまんま壁紙になるので、6月に入って気分転換したい方などおられましたら是非ダウンロードして下さい。


でもってまた話は変わって、話題その3


先週ダンナが、ぎんの餌をお取り寄せしましたとさ
内容は、主食のハト餌2袋&おやつのミニコーン
そして


蕎麦

↑この蕎麦ではないです。



↑これです。蕎麦の実。

ハト餌にも蕎麦の実が少し入っていて、観察しているとぎんちゃんは蕎麦も良く食べるみたい
でもハト餌に含まれている蕎麦の割合は凄く少ないし、消化にもよい食べ物なので
一週間早いバースディプレゼントに、蕎麦の実を購入してみました。

結果、現在ぎんちゃんは


蕎麦フェチ

に、なってしまいました。
蕎麦の実を与えるとガツガツ食べて、今まで大好物だったミニコーンすら見向きもしない
食べすぎは毒だと蕎麦の実の容器を隠すと、ダンナの身体によじ登ってまで
「蕎麦食わせろ」とせがむせがむ

いや、まさかこんなに蕎麦好きだと思いませんでしたハト。

もちろん、蕎麦ばかり与えてはいません。まずは主食ですが
蕎麦の入った容器が目に入っただけで、まっしぐらに飛んでくる有様です。

蕎麦って、痩せた土でも育つみたいだから、自分で栽培してみようかななんて思っていたりもします。
花も白くてカワイイしね。

最後に、恒例のぎんショット



ノビー画像は前にも載せましたが、背景をグリーンにしてより羽根の形が分かるようにしました(当社比)

ダンナ曰くベムスターに似てる」だって。
ウルトラマンの怪獣ですよ、ベムスター
以後、羽根ノビー状態のぎんを


「白ベムスターと呼んでおります。