健康一番

自家栽培のキュウリが、やっと実をつけました。


一度実を付けるとあっという間に成長してしまうというので、適当な大きさで実食。

まずはギンにお目通し。(以下、ピンク文字はぎんの心の声ということで)



「むっ?アヤシイやつめ!!」 

と、出来たてキュウリに敵意むき出しですが、
いつものように、みじん切りにして出すと



「あら、またキュウリ?」


と、はじめはクールなぎんですが、やがて身を乗り出して一口



「うーん、この香り、ほのかな甘み…
今までのキュウリとは一味ちがうわ!」



「美味しいわ!何なのこのきゅうりは?分からないわ!

女将を呼んで!!」


・・・女将ですが何か?

ってこれでまたぎんちゃんは、グルメ鳩のレベルを上げてしまったようです。

しかし、一本収穫した時点でキュウリは自分の使命を全うしたのか
なんか次の日から見る見る枯れてしまいましたorz
あれですね、急に暑くなったようで、キュウリ苗がついていかなかったようです。


こんなんで、色々な食べ物に味をしめているぎんですが、本日健康診断に連れて行きました。
前の検診から2ヶ月強経っていて、換羽も激しいので体調が気になっていたのですが


至って健康

の、お墨付きを貰ってきましたヨカッター

しかし体重がまた増えているので、これは飼い主共々ぎんもダイエットの必要があるみたいですorz
とりあえず、野菜と主食を中心にしてオヤツは控えます。
エエ、飼い主もorz

本日の検診で

「蕎麦の実が凄く好きなんですがー?」
と訪ねたら

「あ、身体に良いんじゃないですか。
あと野菜とか野草も採らせてください」

との事でした。
今度、排気ガスや除草剤が無い所のハコベを採って来ようと思います。
過去ウチで飼っていたインコは、ハコベ食べていたので。


そんな感じで、ぎんは太目さんですが元気です。
てか日に日に態度が大きくなってきて、本日は病院に着いてゲージから出すなり
医者の頭に止まったよorz
なんなのかなー、医師さんはよくハトに乗られやすい人なのかなあ(違

短めの報告でしたが、最後のぎん画像。



マクロモードで中々良い表情が撮れました。
てか最初は接近してきたカメラにケンカ腰で挑んでましたが、そのうち逃げ腰になったので
そのタイミングで撮影しました。なので実はビビッているぎんアップでした。


本日の検診で医師からは

「幸せに飼われているねー」
と言われました。ありがとうございます。
私たちも、ぎんが健康な事が一番です。