夏だ!鳩だ!卵だ!


はじめから、
PCの上に乗っているのを背後から撮影。座っているように見えますが角度で足が写ってないのよ。
尻フェチ飼い主ですスンマセン


ども、先週からのバタバタで、ぎんちゃんの生活も一部変更がありました。

私もダンナも宮城に向ったため、ぎんちゃんは急遽病院で二泊三日のお泊り。
見慣れている場所なのか、院内では結構落ち着いてて食欲も旺盛w
看護婦さんもたまに外に出して遊んでくれたようです感謝。
ただ、ホーム在住のクレオパトラさんが鳴くと、その都度動揺していたようです。
がんばれぎん、お姉様に鍛えてもらえ!


しかし、病院を決めて足しげく通っていて良かったとしみじみ思いました。
人間の緊急時でも、ペット放っておくわけにはいかないですからね。


月曜〜水曜の朝まではダンナが激務の中、一生懸命面倒見てくれていました。
ただその間は日中の抱卵を止めさせていたので、水曜にはちょっとご機嫌斜めだったようです。


私が自宅に着いたのが19時頃、部屋の中は真っ暗でリビングの電気を付けると
ゲージ前にぎんがいた訳です。
普通はこのように暗い所がいきなり明るくなると、鳩はすぐに目が見えないようで
いつもなら5分くらいじーっと止まって、見え始めると歩き出すんですが。


5日ぶりに戻ってきた私の声に反応したぎんは
まだ目も見えないのに、私の方にトコトコ歩いて来ました。

ぶっちゃけ泣けましたよ。
忘れられているか、5日も放っておいて嫌われてしまっているかもと思っていたのに
視界定かでない状態で近づいてきたぎんを目の前にして、カーチャンわんわん泣いてしまいました。

その後はしばらく、私の側を離れませんでしたね。
帰宅の連絡を実家に入れている最中でも肩に止まってプルプル鳴いてヤキモチ妬いてましたから、電話に。
卵から早めに離したためか今回発情も早く、一昨日の日曜に1個目を産卵コロリ。


あ、ここで動画です。これは3週間ほど前に撮った一個目の産卵シーンですが、人が会社から帰るなり踏ん張り出して慌ててRECしちゃいました。
背後のペットボトルは気にしないでorz
だってぎんのお気に入りはゴミ収集エリアなんだもんorz

ま、そんな訳で。一昨日の夕方に一個目を産んだという事は
二個目の産卵推定時刻は、火曜の8時〜9時だろう
と、会社でフカしてしまった訳ですが。

本当に産んだよ、火曜の朝8:05!!
これも動画に収められました。てか2個目の出で来る速さが違う!やっぱお尻開いているからかなあ。

こんな感じで、ぎんは猛暑にも負けずルンルン元気鳩です。
お前がひたむきに生きているのを見ると、こっちも元気づくよ。




尻も可愛いし。

(この写真見たダンナが「尻尾キタナイなぁ!少し切る?」と抜かしたので
 「飛ぶとき勘が狂うんじぁ!」と嫁が反論しましたとさ)