晩秋のぎん近況

本日のオープニング画像は



ダンナのノートパソコンに止まってお休み中のぎん。
発情期でルンルンし過ぎて疲れたらしく、ノーパソの上で寝てしまうという、中々不思議なハトです。


ども、一ヶ月以上ご無沙汰してましたスイマセン。

でもぎんちゃんは元気です

寒さ増してゆく日々だというのに、相も代わらず母性と食欲は活発で、食っては卵産んでますorz

しかしそんな中、2−3日前から換羽が始まりました。



首の辺りを見ていただくと分かるのですが、首周りの羽根だけが集中的に抜けてます。
ここ数日で、もう首周りハゲハゲ状態。



この写真もを撮ろうとしたのですが、首のハゲハゲがより目立つ出来になってしまいました。
まあこれも、ハトの自然な新陳代謝(というのか?)と思って、新しく生えるだろう羽根のために
ビタミンと蛋白質の多い食事を与える所存でこざいます。

万が一、生える気配が無かったら医師に相談ですが;^^
毛引きではないと思います、自分で引っこ抜いている気配ないし、ハトは図太いから毛引き症にはなりにくいらしいので。

本日手短ですが、まずはぎんの近況という事で。

最後の画像は






お尻どーん


来月で2歳半を迎え、尻もなんかオバチャン風情が出てきたぎんちゃんでございました。