2009年末ぎん



なんて格好で挨拶してるんですか!!

・・・って、別にぎんには年末年始関係ないですがね


というわけで、今年もあと2時間前後ぐらいになりました。本年最後のぎん日記です。
歳末のぎん近況ですが
12/31の19:24に、49個目をお産み下さりました。
という事は1/2の朝に、50個目ま産卵が予想されます。
・・・・年越しで産卵ですかそうですか、お目出度いハトですねorz


産卵の様子も動画に収めたんですが、上手くアップ出来ないので松の内が開けたら更新してみます。
それともう一つ近況。

また、微妙に換羽はいりましたー

なんかね、顔の一部の羽根とか背中とか結構抜けました。
産卵もダブルブッキングして体調がちょっと心配なので、年明けにでも医師に診察してもらう予定です。
んで、ぎんの何処の部分が抜けたかといいますと。


↑ダンナ撮影、クチバシの上の周囲がまーるく抜けまして


↑んで、クチバシの下も、まーるく抜けて・・・



↑結果、田吾作みたいに地肌が見えてます。


女の子なのにorz・・・ぎんは年越しを田吾作顔で過ごしますwww

この2−3日間「たごさくー」とたまにぎんを呼んでしまう酷い飼い主です。

まあでも、この寒さの中、ぎんはルンルン発情して毎度お盛んな日々を過ごしております。
きっと来年も、そのまた次の年も、マイペースで人生を過ごす事でしょう。


最後に、本年の挨拶を再びぎんから、送らせていただきます。



だから、変な方向に挨拶しないでwww