今日は何の日



今日も呑気にPCの上で毛づくろい中です。



で、本日4月4日なんですが

ぎんが来たのが2年前の今日。

という事で


ぎんちゃん我が家に来て2周年記念です。



過ぎてみるとあっという間ですが、思い出すといろいろあったなぁ。
あ、このブログ読み返してみればいいんだ。

我が家に来て3年目を迎えたぎんは、もうすっかり


この家で一番えらいのは自分
と思い込んでいるようです。

まあ、臆病なハトですが、このくらい持ち上げないと懐いてくれないし、厳しくすればストレスが溜まるだけなので、それでいいんだと思います。

食べ物の好き嫌いも大分無くなって、トイレのパターンも大体把握しているし、ぎんも部屋の間取りになれて我が物顔でスイスイ飛んでます。
部屋の一角も、抱卵エリアで占拠してくれるしもう。
てか、抱卵に使っているゴミ箱は、本来「プラスチック専用ごみ入れ」で購入したのにorz

プラごみどう捨ててるかって?・・・エエ、壁にフックでごみ袋を吊るして対応してますよ。


ま、そんな訳で、本日は2周年記念という事で



イチゴ、食べさせました。



しかしやっぱり、カメラ向けられると集中力無くなるのと、今日はイチゴの気分では無かったようで、大半を残してしまいました。

そんな感じで、無事3年目に突入です。
これからも、お付き合いよろしくお願いいたします。


本日最後の画像は、日常の1シーンから



卵と一緒に撮影です。

まだしばらくはポコポコ産みそうだなあorz