GW中のこと


かしわ鳩



GWも過ぎ去りましたが、いかがお過ごしでしょうか。


GW中に更新すると言っておいてすいません遅れました。
お詫びに久々の動画です。巣材代わりの細く切った紙のカタマリが取れずにイライラしていますww

さて、このGW中ですが


ぎんちゃんは相も変わらず元気です。
うん。それだけ。

毎日日光浴をさせて、餌を食わせて、たまにトイレに行かせて、あとはやりたいようにやらせてますウチのお嬢さん。

なので、ネタにするほどの特記事項が無いのも事実。

そんな訳で本日は、GW特別企画。


よそのハト画像集
を、お届けしたいと思います。

まずは、ウォーキングとカメラの練習ついでに屋外で撮れた。



キジバトさん

本当はつがいでウロウロしていたんですが、繁った草に見え隠れしていて上手く撮れませんでしたorz

次に、以前にもちらっと紹介しましたが、近所に白い伝書鳩を飼っている方がいますので、その小屋の中の白鳩さん達を何枚かご紹介。
小屋が汚いのが難点なんだよなぁ・・・ビジュアル的に。

1.首にブチのある白鳩さん、おすましポーズ



2.頬にブチのある白鳩さん、毛繕い中



3.棚の中でまったり中の白鳩さん



小屋には合計20羽くらい飼われています。中には迷い込んだであろうドバトもいたみたい。
伝書鳩だと、好きなときに小屋から出て、好きなときに帰ってくるからいいよね
銀鳩もそんな特技が身につけばいいのになぁと思いますが、あれは野に放すと二度と帰って来ない可能可能性大。
本人に帰る意思があったとしても、カラスやトンビのご飯になってしまう可能性も大きい。

最後に、河っぷちのドバトのとある光景。



つがいの片方が丁寧に毛繕い中。ハトの夫婦としてはよくある光景ですが、手入れされているほうのハトさんの指が2本欠けています。
なので毛繕いしづらいだろうと気遣っているのかと思うと、なんか健気に見えます。



最後に、お約束のぎん嬢1シーン



まー、毎日こんな風にリビングでデーンと構えてます、ウチのお嬢様。
もし結婚する事になったとしたら、旦那につくすのかなぁ。
それとも、あの大きい尻に敷くのかなwww