駆け足の秋報告


発情期に突入、何故かノートパソコンの上がお気に入り


こんばんわ、一ヶ月以上のご無沙汰です。
季節も猛暑から一転して秋まっしぐらです。

良い訳ですが、来週に検定を控えているため、今日のブログは駆け足報告になりますすいません。

毎月恒例の、ぎんちゃん発情期間がやってきた訳ですが
この間ぎんは、飼い主となんとかコミニュケートをとろうと、室内をあちこち飛び回って
特に私が追い掛け回され、ストーキングされております。

しかし、普段は抱卵ばかりしているので体力不足なのが、ある程度跳びまくると疲れて休憩に入ります。



その休憩所の一つが、ダンナのノーパソの上。
・・・なんでしょうね、けっして足場が良いとは思えないのですが、ぎんはここがお気に入りみたいで、一度留まると一時間くらいまったりしてます。



毛づくろいも念入りに。
フン対策で、キーボードの上に紙を敷いているので、その間ダンナはマウス操作しか出来ませんwww


こんな感じでぎんは元気です。
先週、夫婦そろって風邪引いて床に伏せっている最中でも、ぎんの世話だけはしなければとヨロヨロ起きて野菜刻んだり、餌取り替えたりしてました。
しかし風邪移しては大事と、コミニュケーションは最低にして、寝室も別にしました。
(普段は、家族全員で和室に寝てます。ぎんは押入れ)


なのでぎんちゃん「だけ」は元気。だってお前が体調崩したらシャレにならないもん。


こんな感じで、ぎんの優雅な日常が繰り返されています。

本日も、最後のぎん画像



発情期なのでアタマ撫でたら、ちょっとオシャレなアホ毛が出来ました。
髪飾りみたいだよー



アップ「何撮ってんのよ?」って感じで軽く睨まれてますwww

にほんブログ村 鳥ブログ ハト(観賞鳩)へ
にほんブログ村