お注射するです☆

GW中のギン1シーンです。餌の山を前にご機嫌。でもそんなに食べさせてませんよ;^^

途中でカメラワークをすばやく切り替えているのは、部屋の汚さをごまかすためですww



動画も語っておりますが、ギンバトは口が小さいので大き目の餌はミルで引いて食わしてます。
写真はその選別中です。ふるいに掛けて大きいものをダンナが地道に砕いていくのです。


でもって、ぎん近況ですが

本日また病院に行きました
先週体調を崩して、その後の容態を確かめに診察してもらいました。
結果、大分良くなってはいますが、念のため
「注射、一本打っておきましょう」
と、強肝剤の注射されました。
その時の飼い主の正直な気持ち


「カメラ持って来れば良かったー」

と、正直な気持を病院でも打ち明けました。
看護婦さんに抑えられて、左肩の辺りに注入チュー。
気分が高ぶっていたのか、注射中に数回暴れて、ちと出血しましたorz
止血剤塗られて少し薬を処方されて病院を出るとき、ぎんはまだ興奮しているのか目を血走らせてハアハアしてました。
医師からも、今日一日は落ち着かせて下さいといわれましたので水浴びもせず、余り飛ばせもせず抱卵の時間を多く設けました。
って、飛ばせないようにしているのに、家に着いてからも警戒心が解けていないのか、暫くは抱卵もせず食器棚の上に止まってずーっと毛づくろいしてました。
暑いなか病院行かされて、注射付きだったものね、本日いちばん疲れたのはきっとぎんちゃんでしょう。

本日最後の画像2枚


↓営業用ぎん



↓私生活ぎん


オヤツ食べていて夢中なので、カメラ近づけても動揺しませんでした。
てか、何故ヘンな表情に限ってうまくピントが合ってしまうのだろうorz